ページの先頭

ページ内移動用のリンク
ヘッダーメニューへ移動
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
企業理念 About us

企業理念

About us

基本方針

チャレンジ、自己革新を惜しまず、企画・発想・アイデアで勝負する集団として日々前進。

「自然」nature
自然は人間にとってどんな意味をもつのか。共存共栄するにはどうしていけばよいかを考える。
「人間性」humanity
自分は何者か、何のために生まれ生きているか、人間である以上何をしたらよいのか、思い出す。
「欲」desire
欲に向かい合う。あらゆる欲の追求・探求。
「教育」education
すべての人間が、進化に向かって進むにはどのように導けばよいかを考える。
「創造・想像」creation・imagination
あれをしてはいけない、それをしなくてはいけない。
規制と断定の枠の中で生きてきた人類を解き放ち、本来持っている創造力を取り戻すにはどうしたらよいかを考える。
「冒険」adventure
心から楽しめる遊び方を忘れた現代人に、冒険心を取り戻させる。
「素直」sincerity&courage
「素直になったら離れていくものがあるのではないか」手放すことに対して、不安と恐怖を抱いた人々に、「間違いを認めることによって」楽しく、進歩することを教える。
「環境」environment
自分に必要でない環境、または成長するために必要な環境を見極め、住みやすい環境づくりに貢献する。
「夢」dream
この世界に何を残したいか、自分の夢の本質を追求し、それに向かって楽しみながら夢への階段を上っていく方法を教える。

グディーズとは

「魅力のある、楽しませる、愉快にする物」を通した企画、人、商品の出会いを大切に、社会貢献をしていきます。
株式会社グディーズプラニングは衣食住のなかでも日々とても大切な食に注目。
お客様のニーズとマーケット状況から考えられる食品の商品企画・販売企画をご提案致します。

  1. お客様とともに、加工食品の原材料、パッケージデザイン等を検討し、条件に応じた流通の立案と商品供給のお手伝いをします。
  2. グディーズプラニングが考える生活環境改善(※1)を踏まえ、ブランド開発(※2)を行い、より多くの人たちに本物の味をお届け致します。
  • ※1 改善とは何かと考えたとき、日常生活においての日々の過ごし方が大切だと考えます。それは自分達が健康であり続けることで唯一成し遂げることができ、結果それが直接環境改善につながると考えました。その健康とは、人にやさしい安心安全な食材を吟味、「本物の味を」食すこと。また、衣食住のバランスを考慮しなければなりません。私たちはその中で、3食口に運んでいる食品から取り組んでいくことにしました。
  • ※2 グディーズプラニングのブランド
グディーズザベストグディーズザベスト(本来の食品の姿)
余計な物をまったく加えない
原材料が明確化
グディーズ生活環境改善の考え方に最適
グディーズザベストグディーズザチョイスグディーズザチョイス(おいしさ・安心安全を守る最低限の添加物使用)
余計な物をできるだけ加えない
原材料が明確化
グディーズ生活環境改善の考え方への一歩

グディーズが持ち続けている独自の目線

「goodies=good(ぐっど)ies(あいず)=良い目という意味合いも込めて」

  • 検査機関と提携し、取り扱い商品すべてに対して内容物、表示の検査を実施
  • 合成着色料、甘味料、保存料をできるだけ排除

これからのグディーズ

  • 環境破壊をし続ける現代を少しでも変えていき、将来の子供達が安心して生活が送れるようにします
  • 寄付や宣伝だけではなく、自ら動いて一つずつ解決していきます
  • 企業としての努めとして存続はもちろんのこと、利益追求と社会貢献をし、バランスが取れ背丈にあった企業運営をします
  • これからも、GOODIESの意味である「魅力のある、楽しませる、愉快にする物」を通した企画、人、商品の出会いを大切に、環境面に配慮しながら社会貢献をしていきます

食品、雑貨など

食品、雑貨など

  • 個々のお客様のニーズとマーケット状況から考える企画提案をしています
  • メーカー様または小売店様と一部共同開発を進め、原材料、パッケージデザイン、規模に応じた物流の企画立案をして商品を供給しています
  • グディーズが考える生活環境改善を実施するあらゆる商品・場所を考え、ブランド開発をスタートしています

下図のいろいろなところにマウスを移動させてください。詳細が表示されます。